後藤芳博 Yoshihiro Goto

お知らせ

News & Column
2019年1月15日 ニュース

2019 八字命理学講座開講のご案内(初級中級編/横浜・川崎)

ご挨拶

先に公表した『八字命理学新解(全四巻)』は、以前から疑義があった命論を抜本的かつ大胆に見直すと共に、新たに開発した理法/用法を組み込みながら、基礎理論から事象論に至るまで首尾一貫した体系的な命論を構築してあります。

昔から命理学(四柱推命学)は大変難しいと云われ、特に初学の方が真の命理学に通暁するには、必ずそれ相応の長い年月がかかるものです。すなわち、命理学の真義に通じようとすれば、「易から難へ」、確たる基礎論を身に付けながら段階を追って一歩一歩着実に前進するしか方法はないと考えられます。真の命理学には王道(=安易な道・楽な道)はないのであります。

本講義は、命理学の勉学に強い関心をお持ちの初学の方々や、命理を長く学んでいながらその理会がなかなか進まない方々などのための初級中級講座です。先ず「初級の入門編」を確り学んでいただき、続けて「中級講座」に進みマスターした上で、次に開講予定の「命理事象」に関わる「上級講座」を目指すことになります。

2019年横浜・川崎開催 八字命理学初級中級編講座の受講者募集要項

講師
後藤芳博
講座開催期間
2019年5月から翌年4月までの1年間(全12回)
講座日程
月1回の講座で原則、第三日曜日の13時00分~16時40分とします。
※講義の途中で10分程度の休憩を入れます。
※詳細なスケジュールは、受講予定者に開講までにお知らせします。日程は会場の都合により、やむを得ず変更する場合もありますので、予めご了承ください。
会場
横浜・川崎市内の最寄駅から容易にアクセスできる会場になります。
※詳細な会場は、受講予定者に開講までにお知らせします。毎月同じ会場・会議室とは限りませんので事前に各月毎にEメールで連絡いたします。予めご了承ください。
講義用テキスト
  1. 『八字命理学新解 入門編』
  2. 『八字命理学新解巻一 基礎論』
  3. 『八字命理学新解巻二 明體立用詳論・運歳論』

上記講義用テキストの内、(1)の『八字命理学新解 入門編』(¥5,000)は、講座の開講前に購入してください。購入方法は「仮申し込み」を済ませた後、受講予定者に直接メールにてご連絡いたします。(2)(3)のテキストは開講後に適宜ご購入いただきます。(2冊セット ¥14,000)

月謝
月謝は、10,000円です。
※正式申込み時点で、事前に初回の月謝を指定振込口座にご入金いただきます。2回目以降は、初回の講座の際にお渡しする月謝袋にて講義当日にお納めください。
募集人数
10人程度を予定しています。ただし、占い、霊感、呪術などの会や団体などを主宰している方、或いはそれらの会員である方はご遠慮ください。
募集期間
2019年3月末(予定)まで「仮申し込み」を受付いたします。正式なお申し込みは、開講1カ月ほど前までに、あらためてメールまたはお電話にて連絡し、受講の最終的な意思を確認させていただきます。
※応募多数の場合、募集締め切り日よりも早く募集を締め切る場合がございます。
※応募人数が一定の人数に達しない場合、開催を中止する場合があります。その際、希望者には別途ご相談の上、スカイプ(Skype)使った個人講義を行っておりますので、そちらをご検討ください。
その他事項
開講及び講座に関するご連絡は、原則的にEメールにより行ないます。また、当日緊急時の連絡のため、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスでお申し込みいただけるとより良いと思います。

上記内容をご確認の上、講座の受講をご希望の方は次の「仮申し込みに進む」ボタンをクリックして、仮申し込みをして下さい。

仮申し込みに進む

記事一覧に戻る